ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家庭菜園の風対策どうすれば?ベランダのネギが折れたので一分を収穫しました。

スポンサーリンク

 今日は風が強いのですが、ベランダのネギ家庭菜園をみてみると、何本か葱の葉が折れてました。何回か手で戻してみたのですが、手遅れみたいなので、折れた部分は収穫しました。

 まぁ。買ってきた葱の根を植えているだけなので、二次的に伸びていて、ひょろっとしているから、風に弱くて当然なのですが…本業の農業でネギを育てている農家の方は、どうされているのかなーと思いました。

 私の家庭菜園は、鍋みたいなモノなのですが、自然の影響…というモノを感じました。つい立を立てる。もしくは、ベランダでも風の影響が少ないところに移動する…なんてことを考えましたけど、それも違うように思えたり。

 ネギって伸びる縦方向の成長と、太くなる横方向の成長があると思うのですが、その辺りは、どうなのかな?とか。

 まぁ。とりあえず、折れた分は収穫したので、晩ご飯にでも食べようと思います。美味しいだろうか。

 こまねち。