ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

吉本芸人は生活保護の不正受給をしているのだろうか?

スポンサーリンク

 どうにも以下のエントリ。島国大和のド畜生さんのブログを読んでいたのですが、彼のスタンスは分からなかったのですが。それは、吉本芸人を不正受給なのか?の部分なんですが…。

別に吉本芸人個人を攻撃する気はないよ。ファイナンス含めてその辺のあれこれを非難している。
 本当に不正かどうかはこれから動きがあったりするんだろうけど、現時点で擁護すべきネタは全然ない。
生活保護不正受給は犯罪なんですけど何擁護してんの?:島国大和のド畜生

 この部分を読むと、そうなのかな?と思いました。私は、『ファイナンス』にあたる続報を読んでないので、知っている範囲でしかアレなんですが…不正受給はあったのだろうか?

 どうにも読んだ感想として、河本さんの事例も含めて『不正受給』になっているような気がするのですが?

 返金された問題とか、収入に応じて仕送り額を決めていた、とか、そういう部分も含めて「不正受給」となっている?

 どうにも、福祉事務所の中で仕送りとか、支給が行われたのは、「不正」じゃあないと思う訳ですが???

 多分、不正受給って、本人が生活能力があるのに、意図的に資産を隠したり、収入をコントロールしたり、じゃないのかな?

 息子が芸能人・・・とかの部分は???

 今、報道がどのようになっているのか分からんのですが、やはり、そこが心に引っかかります。こまねち。