ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週刊少年ジャンプ2012年26号一言感想まとめ(ネタバレ注意!)画像ZIPなし!

スポンサーリンク

 一週間書いていたジャンプの一言感想をまとめて日曜日に公開するという実験です。明日のオサライになるかも???

あやかしポリスメンひよこっぷ(高橋一郎)(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 ピヨっと飛び出た!妖コメディー!!センターカラー読切47P!!ということで、高橋一郎先生の「あやかしポリスメンひよこっぷ」です。

・気になったところ。 

 コマの大きさ。ネームの量。ムラ。画面、線のパワーダウン。

 ひよこっぷさんのアップ多し。手錠等々の設定を自分で食っている。要素が多い。

 言葉を主体にしたネタ。もっとアクションを入れても良かったと思う。


・良かったところ。

 扉絵が可愛い。綺麗。そしてセクシー。未登場の女の子が最後まで読めば分かる。イブシ銀。


 チョコチョコツボに入るネタ。塩素。きゅうりツンデレなど、河童関係が鉄板。

 鮫嶋ツヨシ氏、さかなサマの造詣からのぶっ飛び方。彼が出て、作品性が理解できた。

 2話構成のインパクトはあるけど、彼をメインにして、プールの事件に集約する感じの話を組んでも良かったかも。

トリコ グルメ188「決戦!食林寺!!」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 連載4周年。

 珍師範の帰りっぷりは、DBの蛇の道。ぽい。

 腕のかつら剥き、蘇生包丁。千代婆さんのバトル。血みどろ。

 珍師範がムキムキになるのは…。

 トリコが現れて、全てをなんとかしてくれると思った。

ナルト №587「9時になったら」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 自分と相手。二人の体の感覚でハメる。

 イザナミの説明が分かりやすい。

 無限ループって元は、プログラミング用語?

 イザナギとイザナミが壮大だ。因果を操るというか。ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの別解釈。

 カブトを待っている人に、胸が熱くなった。

ワンピース 第668話「海賊同盟」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 扉絵。墓標、服やイデタチを石にしたのは、あの人かしら。

 まさか同盟を組むとわ。まさかのデレ。パズル的な体の戻し。余りとか、上手だなー。

 トラファルガー&チョッパーが。親しみがわく。

 マスター誘拐?四皇でガスに弱い人がいるのかな?

 スライム!「だいだらぼっち」みたいですね。

銀魂 第401訓「ドッグフードは見た目より味がうすい」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 ドッグヲフード。PTA、動物愛護団体だと?!

 定春さん、子犬を食おうとする?だと?

 卵かけられご飯。マヨネーズ嗅ぎ訳。

 2週間前から、ずっとスタンバっていました。松陽先生。

 まさかの続く!

ハイキュー 第14話「VS"大王様"」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 入念なウォーミングアップ。ケガか?

 指差し。狙われているのが分かっているのに取れない!

 ソフトテニス部時代を思い出す。

 手!

 ネット際の切り替えし。ゾーンに入っているのでは?

戦星のバルジ 第2話「星の王子様」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 勝負の2話。テーマを踏襲しながら、解釈を拡張。今回のクライマックスに通じる。思えば、ちびっ子以外に女の子でてない。設定の基礎固め。

 オルリブ。ハルブ。ガラモ???

 バルジが死んだことを2話で言う!

 「ぶたないで!」とスキンコート。SF。

 いろんな宇宙人がワクワクする。

 星の王子様というサブタイトル。

斉木楠雄のΨ難 第3χ「漆黒の翼こと海藤瞬」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 蛇の中で、「蛇足」と最後に斉木さんが乗っかるのが楽しかったです。

 ダークリユニオンはFF7かしらね。

…「打ち切りになった漫画をホメる」。中2病です私…。

 「いつのまに!」という部分が、海藤瞬さんが、「瞬間移動」にかかっていることのピーアールかな?

勇気を肯定的にとらえていて、、作品性かな?と

マーダードラゴラムスネイク(笑)。

燃堂の金玉!で先週のBLを思い出しました。


ニセコイ 第27話「ヨリミチ」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 人前で下の名前で呼び合うのはテレるでしょうね。鶫さんがツンデレすぐる。

 宮本さんがA定食二つ食べた件。私なら、A,Bと食べるな。

 小野寺さん私服可愛すぎ。喫茶店のガラスを使ったマジック。すごい。京都は街中に高低差ないのですよね。

 10年前の約束が…だと!?よく考えると、千棘さんの過去は国内で?おでこの傷が?。

恋染紅葉 シーン4「ナナちゃん?」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 ふーむ。恋染紅葉もダブルヒロインか…。私の予想では、秋乃さんも参戦すると思うので、トリプルヒロインかも知れない。

ブラジャーは???と思いましたが、シャツの下におさまっているのかな???

 間違ったことは言ってない筈なのに…「付き合ってはいない」発言後のサナさんの女心。分かる人モテる。分かりすぎたら。

 追いかける、止める。良いシーン。

 七里由比さん。小学校3年生。葛城氏の初恋の人。凄いアドバンテージだ。

 キャラの崩し方。マンガの柔らかさ。多少気になるけど、ナナさんの目の感じとか、好き。

いぬまるだしっ 第179回「すみれ組、ゆり組卒園式」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 3倍ピーン!卒園式か…。

 送る言葉。脇知弘君。入院。初代担当大西氏の浮気。

 たまこ先生と結婚。でもアラフォー。マジになったらどうしよう。

 朝野犬壱氏は再婚?何があった?次週最終回?

べるぜバブ バブ157「ヒーローショーに行くのダ!!」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 邦枝さんがデートに誘う?口実なのか?

 見ていたパー子さんが良い感じ。。。静ちゃんのことを知っている人と知らない人がいるのね。

 古市氏とラミアさん。ラブ色強いな。邦枝さん可愛い。

 静ちゃんの弟が鬼畜。代役。敵役男鹿さん。邦枝さんは女性役?

 だとしたら、女性も雷に巻き込まれたのね。

スケット・ダンス 第234話「〇〇タクトのウィークポイント」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 こしあん。つぶあん。豆のカスがリアル。私はシルクさん派。

 年下に呼び捨てられたい。

 スイッチの登場が遅いから、何かあったのかと。

 ヒメコさんが姉弟などに弱いのは、一人っ子だから?

 不覚だが、タクト可愛いなー。気付いている姉が良いなー。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)宇宙エレベーターの巻」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 軌道エレベーター、宇宙エレベーターは両津さんなら知ってそう。

 マンガでも出てくるし。インターネットとか。

 カーボンナノチューブは知ってたけど、具体的な作り方は知らなかった。

 大林組?マジかよ?

 竹は根元で成長するなら、高度が上がっても?

 竹は燃えるよね。。。

めだかボックス 第147箱「不幸のどん底ゆう感じ」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 眼鏡。眼鏡。眼帯。

 傷口を凍らせる。ジョジョ3部のペットショップか。

 女性同士でどうやって血を入れるのか?

 絶頂に俺が絶頂。

 ルールが分かるとヒントが出てますね。そんな言葉遊びみたいな能力に…。どのような力が働いているのだろうか?

 贄波さんは?

 言葉(スタイル)なら這う…に?

リボーン 標的386「運命の日と代理戦争」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 壁画。繰り返し。マトリックスリローデッドを思い出した。

 コロネロさんと、ラルミルチさん。ということは、当初から考えられていた?

 伝えるために…なぜ、字を使わん…。

 復讐者の人々が、現行のアルコバレーノの人々と似ている…という妄想は、遠くなかったかも。

 チェッカーフェイスを倒すことが解決に繋がるのか???

パジャマな彼女。 Vol.13「"寝宮の花嫁"(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 女の子が女の子の下着を見て赤面する。

 靴底。先輩と一緒に梯子から落ちるラッキースケベ。

 寝宮の花嫁は、オリジナルみたい。目覚氏のジェラシーが。まくらさんへの意識の変化?

 嵐の夜に…。白井先輩は…状況スケベ要員でしかないな…。

ブリーチ 493.「ライトオブハピネス」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 聖隷。霊子の絶対隷属。相手の能力を取り込むか…。藍染さんの名前が出てきたが。この天使はどれくらいの強さなのだろう。

 ステルス系の能力も実力差があると効かないのね。気円斬。

 頭の円盤が聖隷の発動の基盤になっている???

 竜之介さんが遮魂膜の内側にいるのが分かったのって、どういう理由だろうか。

等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年26号6

クロガネ 36本目「ブランコ」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 中学1年生が喫煙。医学書。

 顔の傷。俺が決めること。

 有刺鉄線。

 勉強を頑張っていた自分を肯定する部分。

 中学時代に、こんなに仲が良かった二人が別つモノは?

 神宮さん達が入学した時の剣道部の先輩達が腐敗していて…。

 触らぬ神にたたりなしって使わないよね。

ぬらりひょんの孫 第203幕「突入前夜」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 矢印って現実にもある形だけど。概念というか、抽象性のある形だよね。方向性とか。三角とは違う。

 岡山名物きび団子。でかい。スティックタイプ。陰陽師と妖怪の禁断の恋。

 晴明がイイモン。世の中を操る。

 まさか幼竜二さんが天海氏に憧れてたとわ。

 カナさんの言う「そういう人たち」が人間世界との別離のように思えた。よく考えると、そこはクリアしているのだけど。

 須弥山とは?

須弥山(しゅみせん、本来の名称は須彌山、サンスクリットSumeru、スメール山)とは、古代インドの世界観の中で中心にそびえる山である。インド神話ではメル山、メルー山ともいう。
須弥山 - Wikipedia

黒子のバスケ 第166Q「勝つ!!!」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 黒子さんが話しかけるのは、さすが元チームメイトだな。と。

 ゾーン侵入の火神さんが、一転して化け物に。

 陽泉の連携攻撃って、本来なら、やってて当然なんだけど…オゴリってヤツかしらね。

 点の取り合い。必殺技の連携を繰り返しているよう。スタイルの逆転は上手いな。

 木吉さんが、参戦。パワーバランスが。

マジコ 第60話「アナタダカラ」(ネタバレ注意!)一言感想!画像ZIPなし!

 扉絵がドキっとする。。。

 発見を喜ぶ。

 ポッキーの儀式は番外編の4コマだったかな?増刊とかの?

 シオンに恋するエマさん。

 脱いでただけのウサギさんが凶暴化。ルーさんの弱点。

 ファウスト氏とアインさんの関係性がハッキリと。

 失恋してもモテモテの校長(血の涙)。

 黒猫軍団が…。次号より新展開?