ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークが30ついてアクセスが増えたらアフィリエイト的にはどれくらい儲かるか?の話。

スポンサーリンク

 以下は、先日私が書いたエントリー。


2012年5月26日追記

 この記事自体が、私のブログ的には珍しい「はてブ」数となってしまいました。その中で、私が望んだ感想じゃない部分があって、誤解も生まれてたみたいなので、その部分は、ごめんなさい。

『魔界』という表現も、そして、4月1日の記事に対するリアクションに対しても、ネタ的な意味合いを持たせたつもりだったのですが……。

引用元:インターネットの怖さ!はてなブックマークの『これはひどい』魔界をZenBackで明るみにしよう!【ネット関連ネタ】

 はてなーの人に読まれることはないだろうと思って書いたのですが、思った以上に、はてブがついて。その中で、誰かを傷つけたのじゃないか?と心配になって追記した部分。敵を作り出すブログ術は、好きじゃなかったのです、やってしまったようです。

 で、広告を表示しているブログで、はてブがついて、アクセスが増えたら、どれくらい儲かるのか?という部分は、興味深いかな、と思って書いて見ることにしました。実測値はでてないので、ざっくりとした感じです。


 先ず、アフィリエイトの約束的に、実際の収益を公表してはいけないことになっています。なので、私の場合は、数種類のアフィリエイトをやってますので、その複合的な値として、考えています。ブログに書く場合は。PV報酬とか、成果報酬とか、色々とある訳です。


 それらをザックリと考えた時に、私の経験した中や、他のブログを参考にすると、私の中の着地点として、1000PVが30〜50円くらい…に落ち着きました。


 で、冒頭で引用したエントリーが、はてブから稼ぎ出したアクセスは実測値は出してませんが…アクセス解析的なモノをみるだに、600とか800くらいだったみたいです。まぁ、1000はあったとしても、2000はない感じです。

 1000で考えると、まぁ、多くて50円くらいです。平均すると。


 後、私の印象ですが、検索でこられる人よりも、はてブからこられる人は、より記事の内容に注目されているハズですから。なので、実は、はてブからのアクセスが爆裂収入に繋がると、そんなこともないです。

 書評とか、商品紹介記事とかだったら、また、傾向は変わるしょうが。


 ちなみに、1000PV50円という感じで考えてみると、私よりも、もっと爆裂的にアクセスを稼ぎ出した人、例えば、8万PVなら、4000円くらいになりましす、16万PVなら、8000円くらいでしょうか。勿論、それは、単純計算で、実際は、収益率というのは、下がっていくと思いますが。


 まぁ、そんな感じです。30ブクマで狼狽する私は、アルファブロガーにはなれない…ということが分かりました。その後も、じわじわと、はてブが増え続けて、どうしよう…という気持ちの方が強いです。

 記事の公開を停止するのが一番なのですが、気持ちの部分が追いつかなくなったら、そうしようと思います。

 今は、まだ、大丈夫ですが。こまねち。