ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

唐辛子水の虫よけ効果は?ベランダ葱家庭菜園の様子。

スポンサーリンク


 今日もネギの様子。毎日、写真を撮っていても、目立った変化はないですが…。

 一応、虫よけで、唐辛子を煮出した水をかけ続けてますが、効果はあるのかな?とか思います。

 どうにも、雰囲気ですが…。ある一定の大きさの虫には聞かないように思えます。小さい虫は、唐辛子の辛み成分、カプサイシンとかが致死量…なのかも知れませんが。

 まぁ、虫がきても、ネギを食べられないなら、それでオッケーなんですが、べランダでやっているもんですから、虫自体がこなくなったらな…と思いました。

 とりあえず、網戸とかにも、吹きかけて結界を張ってみましたが…。効果があったら良いな…と思いました。

 こまねち。