ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想2.0!20数ブログ作ってジャンプ感想を書こうよ!

スポンサーリンク

 最近、ジャンプ感想のメモ文と、表ブログに書いた完成文の一部を組み合わせて、このダイアリにもジャンプ感想の一言感想を書いているのだけど…。

 多分、効果がある。アクセスとかそういう面において。

 私は、色々な試みをするにあたって、表ブログ以外のブログを荒れさせる傾向にあるのは、なんとかしないといけない・・・と思っているのだけど…。

 一応、思考過程とかをこのダイアリに書くのは、それなりに愛しているのだと思う。


 もしも、これからジャンプ感想を書くなら、20数ブログを同時に始めた方が良いのじゃないか?と思った。

 20数・・・という数は、ジャンプに掲載されている連載数なんだけど、プラスアルファで読切、代原枠を作っても良いかも知れない。

 考えは以下のような感じ。全作品の感想を書いている人向け。

  1. 短くても良いから感想の作品ごとの専用ブログを作る。
  2. 各感想ブログは相互にリンクしている。
  3. もしも連載が終了したら新連載したマンガのブログに生まれ変わる。
  4. 後は、ジャンプ感想を続ける。

 という感じ。一つのブログで続ける内部効果と、複数のブログをやる外部効果の兼ね合いな気がするが…私は、複数の力が勝るのじゃないか?と想像する。


 最近始めた、このダイアリで書いている一言感想を20ブログくらいに分散させれば、実証できるのだけど…それを始めるには…何か、心に引っかかるモノがある。


 今まで、一番大事にしていたジャンプ感想だからだろうか?もう既に、感想メモを公開しだした時点で、何か一つを頭の中で破壊した気もするが・・・。



 後、マンガブログの弱点として、「好きな作品が終了したらテーマを失う」という部分は、次に好きなマンガが出てきたら、ブログタイトルを変えて存続するべきだと思う。


 まぁ、それは、アフィリエイトとかを考えた場合だけど。

 こまねち。