ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウインドウズライブライターを使ったらブログ概念が変わった。

スポンサーリンク

 ブログ100個を目標にしている関係で、更新に際して、ログインの手間とかを軽減するために、ウインドウズブログライターを導入してみましたが、そしたら、これまでのブログ概念が変わりました。

 これまでは…。

  1. 自分のブログ。
  2. そのテーマにあった内容を書く。
  3. 投稿する。

 という感じで、書きたいことは、一つのブログ内でカテゴリに分けてました。だから、ログインの作業は、そんなに苦じゃなかったのかも知れません。

 ですが、私は、ブログカテゴリを分けるのじゃなくて、ブログアカウントごとに書きたいテーマを絞っています。その関係で、ウインドウズライブライターを導入しましたが、それを使ってみると…。

  • 前提として沢山のブログを持っていることが必要。

 なのですが、「書いた内容の方にブログを合わせる」ということが可能かな?と思いました。勿論、例えば、「カレーライス」とか、かなりテーマを絞ってますが、仮に…。

  1. 社会
  2. 生活・人生
  3. 政経
  4. 科学
  5. 芸能

 という感じのテーマで5ブログ持っていたとしたら…たぶん、インターネットをしながら思ったことを、なんとなく書いたら、なんとなく、ニュースや本、新聞で感じたことを書いたら、多分、どこかに入り込むと思います。

 アカウントが一括管理されてますから、「書いた内容にあわせて投稿先のブログを選ぶ」みたいな。

 まぁ、勿論、一つのブログでやっても良いのですが、アフィリエイト等々のことを考えたら、その方が、将来的にメリットがあるかも知れない…という事ですけど。仮に5ブログを持ったら、1ブログよりも、色んなことが5倍になるので、それは、それで大変そうですけど。

 こまねち。