ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙62日目・躁鬱。100のメモ貼。エロ記事。インターネットの実名性。

スポンサーリンク

禁煙62日目。

 タバコを吸いたいとか思わなくなったけど、近所の人が夜にゴミを焼いていたらしく、異臭で両親が騒ぎ出した時に、二階でブログ書いていた私が、先ず、疑われた。

 禁煙していても、不審火で疑われる。喫煙者の咎なのかな。こういう時に、禁煙が虚しく思えるのだけど。

 今は、タバコを吸う時間が勿体ないから、吸わないけど。もうちょっと、世の中は、喫煙と、禁煙の理解がいると思う。まぁ、うちの両親の話だが。

躁鬱。

 なんか日毎に躁鬱を繰り返している気がする。いや、鬱と普通かな…。鬱っぽくなった時に、ブログを書きまくるのは、1個1個の記事に時間がかかるし、しんどいことが分かる。昨日だ。

100のメモ帖。

 ブログ100個の有用性を考えながら記事を書いているけど、100個のメモ帖…が一番しっくりきた。気になったことは書いて、継続的に考えたいと思ったら、後に温めて、一番影響力のあるブログで書く。

 そのために、本当の意味でのセルフブクマをしてみたが、多少、意味があることが分かる。多分、自分が書いた記事全部ブクマしたら、効果があるように思えるが、私が目指しているところではないから、それは、やらない。ちなみに以下のはてブに私が今日、継続的に考えたいと思ったことが集まってある。

 100ブログは、記事を書くための材料集め…という解釈もできる。アクセス解析もしているから、アンテナとも言える。

エロ記事。

 最近、このダイアリに突拍子もないエロっぽい記事、マンガ関係を書いているけど、表ブログのアクセス解析結果を見ながら、思いついたら、書いている。

 はてなは、ディレクトリ型ドメインだから影響力が腐れ豆腐並に弱いと思って、もう、諦めてたのだけど、アクセス解析からのフィードバックで検索されやすい記事を書いたら、何か変わるかも知れないので…ためしている。

 アダルトコンテンツにならないギリギリを目指す。

インターネットの実名性。

メチャクチャにヤバイ研究者"みしょ" に

研究費を支援しませんか?
FundForStudy 〜研究費支援プラットフォーム〜
 最近、ツイッター、フェイスブック、はてブで盛り上がっていたことだけど、↑↑のページをみて、萎えた。知り合いじゃないからかな。

 なんというか、端的に言うと、本人を晒すのは粋じゃないと思った。まぁ、あんまり書くとディスっぽくなるけど、私を「ナカノ実験室」としか知らない人の方が、実は、本人を知る人よりも多い可能性があり、芸名と演劇で実世界にもリンクしているけど…一応、インターネット上の存在、ナカノ実験室を大事にしたいと思った。

 最近の騒ぎをみていて、100ブログを達成したら、本人(実名)でアピールしようと思ったけど、やめだ。ナカノ実験室という名前で、アピールしよう。「ナカノ実験室の100ブログ(仮)」とかかな。面白い名前を作りたい。

 こまねち。