ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙57日目・夜稽古。ブログをあと80個つくろうかな。今日は休んだけど。ウイスキーを飲みながらナウシカを観た。茶の間で寝た。

スポンサーリンク

 今のところタバコを吸いたい…とは思っていない。けど、稽古に行ったら?薄れているけど、酒を飲んだら…。

 昨晩のナイトスクープの依頼者は、大酒を飲みながら、喫煙してたし…みていて、くそぅ!という気持ちになる。

 禁煙しているけど、喫煙への羨望が消えない。この禁煙は失敗だ。もう、今日、吸う(できたら)。

 今日は、ブログ100個計画の中で、ブログの新規作成はお休み。夜に稽古に行くし、なんとなくテーマを決めるよりは、よりよりテーマを考えたい。

 なのだけど、結局、表ブログのジャンプ感想とかを書いてた。

…どうもジャンプ感想界隈では、「いぬまる君のお父さんが登場したら最終回が近い。」というような噂があったようなのですが…展開巻に入っている…だと…?!しかも、今回の終了時点で、半年が経過…だと…?!

展開巻に入ってる?いぬまるだしっ第176回「いちねんせいになったら」最終回か?!等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年23号6【週刊少年ジャンプ感想】

 うーむ。結局、ジャンプ感想が好きなのだけど…ブログ100個的に考えると、この記事も4分割くらいにした方が良いのだけど…今いる読者を裏切ったら、ダメだと思う。


 色々と考えをまとめるつもりだったけど…なんだかんだで、作業に逃げている気がする。リンク構成、ブログ構成、最終的に目指すところ、色々とあるように思えるが…。でも、ブログを100個つくるのは、行動でしかなく。また、それでアフィリエイト収入が月20万円になるとかも、結果でしかなく、それらを肯定的に考える、最終目標、「大義」が必要かな。

 多分、自動収集とブログ更新は技術的にできる。そういうのもやっても良いのだけど、1つ1つの記事の内容が拙くても、「人間が書いている」という部分は、実は大事に思える。ちょっとコメントがあるだけで、印象が違う。

 あと、もう一つ考えるのは、なんというか、社会的な信用を得るようなことだと思う。会社化…とかだけど。ニュースサイト…ということにすれば、情報発信業になるかな。後、ブログ群体と考えれば、ブログを用意して、人を雇うこともできると思う。1記事20円で毎日5記事書いて貰ったら…月に3000円のアルバイト。

 1記事20円は安いように思えるけど、求めているのは…。

↓例)



記事タイトル:第2回Gカップの選考はどうなってるの?そう言えば?

第2回Gカップの選考はどうなってるの?





 ということがあります。第2回の締め切りは2011年の12月31日だった訳で…???応募した人は…今回のジャンプネクストが発売が近づくにつれて、「もう絶対に印刷に入っているハズ…連絡とかないということは…まさかの0円?」…とか、不安になったんじゃないのか?と想像します。



 結局のところ、誌面を眺めていて、第2回の受賞作がどういう形で掲載されるか?とか、第3回がいつ開催されるか?とかも、さっぱり分からんのです。多分、第一回の応募総数から推測するだに、ひょっとしたら200人ぐらいの投稿者はいそうな気がしますが…どうなっているのでしょうね???

第2回Gカップの選考はどうなってるの?第1回Gカップ優秀作品の感想[ネタバレ注意!]ジャンプNEXT!(ネクスト)2012SPRING感想13【週刊少年ジャンプ感想】

 確かにGカップの詳細に関しては気になる部分。年末が締め切りで、今は5月なのに???

 しかし、想像…にしては、やけに込み行った想像をしているし、第一回の応募総数とかを調べている?

 この人、自分も投稿したのじゃない?


 くらいの『引用+3行感想』くらいで良いのだけどね。あ、記事タイトルのSEO的な要素は、超重要か…。


 こういうことを書くと、恐ろしくキナ臭くなるな。やめとこう。


 でも、ブログ100個をやりだして思ったのは、「やるか・やらない」の部分だと思った。後、80個ブログを作る必要があるのだけど…まぁ。頑張ろう。明日はブログを作ろうかな。

 あ、月曜日は、ジャンプの日と割り切った方が精神的に安泰と分かった。


 まぁ、そんなこんなで、もう少ししたら、稽古に行ってきます。考えようと思ったことを考えてない…。作業に逃げるな。日記書いているのも、逃げているようなモノだし。

 こまねち。