ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙48日目・禁煙していたらアル中になったような…一日中寝る。

スポンサーリンク

 あんまりタバコを吸いたい…というのも、おさまって来た気がするのだけど、ここ毎晩、ウイスキーとかを飲んでいる。ロックで飲むにはゲロ不味い、盾のような大きなペットボトルのウイスキーだから、柚子ジュースみたいなので、割って飲んでいる。

 そんなのを3杯くらいグイグイと飲んでたら、テンション高く眠れるのだけど…次の日の今日は、ずっと、寝ていた…という。

 先日のインターネット疲れ…もあるのかも知れないけど、ずっと寝ていた。そしたら、夢をみた。

  1. 海沿いに別荘を買っている。親が。天気が悪い。
  2. そこに知り合いとか、先輩とか、後輩を集めてパーティをしている。
  3. 親が死んだら、この別荘は、僕のものですねん。とか言っている。
  4. 「将来どうするの?」とガチで心配される。
  5. 近くに軍事基地があったみたいで、戦闘機が着陸を失敗して墜落。爆発炎上。海の向こうから爆風が、別荘までやってくる。
  6. みんな逃げたが、私は爆風の収まりを見届ける。壁の外にはみ出している断熱材みたいなのが燃えたから消化する。
  7. 墜落事故の詳細が分かってくると、墜落した飛行機から空中で脱出しようとしているパイロットを…米軍が救助にきた戦闘機で機銃で射殺していた…らしい。
  8. ただの墜落事故じゃあなく、政治的な陰謀が…。みたいな。

 こんなストーリー仕立ての夢をみたら「得してるぅ!」って思うのだが、書き出してみると、なんのこっちゃか分からない。

 晩御飯は、父親が仕事場で余ったお弁当をオカズに、なんやらかんやら。弁当の内容をみると、去年は自分も参加した仕事だったのでは?と思えるのだが、いつの日からか、電気の仕事自体に誘われなくなったな。

 小遣いが増える機械は減ったけど…精神面的には良かったように思える。夢の中で先輩に今後の心配をされたり…俺の人生は、どうなるのであろうか。

 こまねち。