ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙32日目・両親が旅行に出かける。働かねばならぬか…とブックオフで思う。

スポンサーリンク

 禁煙も32日目にもなった訳だけど…タバコを吸いたい…という気持ちも起きてこないのだけど、ずっと、頭がしびれているような感じがする。今、タバコを吸ったら美味しいのだろうなー。

 これ、ブログに書いているからアレだけど、多分、奥さんとかに、「タバコ吸いたいなー。」ということを32日間言い続けたら、「もう吸えよ!」と言って、奥さんがタバコを買ってくると思う。

 独身だけど。

 朝起きてから、へいへいと、雑アフィリエイトをやってた。コピペするだけの簡単な記事作成。いいともを見ながら、ながらで記事を作成していたら…FC2ブログは30記事が1日の上限らしく、「上限ですよ?スパムですか?」みたいなメッセージが出る。一応、スパムじゃあない。

 案外、100個ブログで100記事更新…というのも、日が昇るくらいから始めたら、15時くらいには、終るのかも知れない。

 その後は、ジャンプ感想を書いたり(ジャンプを読んだり)、苔を拾いに行っていた。ジャンプ感想をまとめる…という記事作成の中で、「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」を読み返していたのだが…。

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 3 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 3 (ジャンプコミックス)

 3巻には、描き下ろしがあることが、分かる。「これはいかん!」と思って、一番近いブックオフにダッシュするが…売ってなかった。今まで、ジャンプを残しているから、コミックスは買ってないのが多いのだけど、「初恋限定。」とかも、コミックスの描き下ろしが多い。

初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)

初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)

 立ちパラ読みで分かる…。自転車でダッシュしたことでテンションが上がっていたこともあるが…この素晴らしいマンガ文化を背徳感なしに享受するには…働いていることが必須なんじゃないか?と思えた。

 ずっと、就職関係の思考をしびれさせてたけど…そんな気持ちになった。結婚とか、そういう、一般的に通過するべきことは、スルーしてきたけど、せめて、マンガを精一杯、力一杯読むには…。

 家に帰ったら、テンション高くズボラ料理(雑炊&ニンジンサラダ)を作って、ビールを飲んで、くだいた。多分、「星守る犬」と「失踪日記」を読んだことで、「生きるとは?」ということを、ずっと考えていたような気がするのだが…そこに一瞬、光が差したような気がした。

 明日になれば、また、元に戻るかも知れないけど…今は、心が開いたような感じがしている。こまねち。