ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無職2コマ漫画「はてな人力検索で社会参加」

スポンサーリンク


 初の2コマ漫画。これが、無職あるあるかどうかは分かりませんが、時間があるもので「人力検索」で色々回答してました。0ポインツから始めて、1500ポインツくらいまで行きました。

 先月は、結構、頑張ってたのですが、今は、なんだかな…と思って、1日1回覗く程度です…。

 自分にも回答できる。人の助けになる。ポイントが貰える。疑似仕事…とは言いませんが、人と、社会と関係して、「人『間』」であるなら、人力検索で社会参加…。

 余談ですが、ここ何日か1日1個1コマ漫画書いてましたが…もう、ネタがほとんどありません。こういうのを1年くらい続けられたらな…と思ったのですが。

 こまねち。