ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

萌え検定問題(サガ3時空の覇者 Shadow or Lightのネタバレ注意)。

スポンサーリンク

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 最近、買ったゲーム。SAGA3の中に、素晴らしく萌えるシーンがあったので、問題にしてみようかと思いました。

 内容的にネタバレになるので、いつかやろうと思っている人は、続きを読まないようにして下さい。


ディオール
ダームの町で暮らす少年で、幼い頃よりデューンに憧れている。青年になってからはボルフェス博士によってサイボーグ化されており、革命軍の指揮を執るほどに成長する。

ネメシス

ダームの町で暮らす少女。故郷の人々に強い愛着を持ち、特に幼い頃より共に暮らしてきたデューンたちと共に行動しようと積極的な面も見せる。
サガ3時空の覇者 Shadow or Light - Wikipedia

 引用の中のキャラクター。幼女時代のネメシスに関して。時間移動を繰り返す主人公達にとって、育った現代では年下。生まれた未来では年上…という感じの間柄です。

 その幼女時代のネメシスが引き起こす事件。ディオールと「主人公達は世界を救った後に、もう自分達のところに戻ってこない」という内容でケンカをします。「戻ってこない」と言ったのは、ディオールの方です。

 だったら、主人公達についていく!ということで、ネメシスは大きなカバンを持って、カフェに行き、サンドウィッチをカバンいっぱい買いこみます。そして、神殿に隠してある時空移動戦闘機「ステスロス」に向かい主人公達を待ちます…。

 その後は、てんやわんやあるのですが、この部分までで、私は、なんとも言えない、しみじみとした感情になりました。便宜上「萌え」と表現しますが、切なさと、愛おしさが混ざった感情です。


 そんな訳で「萌え」検定問題です。私の心を打った要素と、理由等々をまとめて文章にしてみて下さい。コメントでも良いですが、ダイアリ等々に書いて貰って、書いたことと、URLを教えてもらっても良いです。コメントなどで。

 トラックバックもあり。

 私の中で、なんとなく、答えは出ているのですが、それが、他の人が考えた分析と合致するかな?という部分に興味があります。

 まぁ、暇だったら、やてみてください。こまねち。