ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ズボラ煮込みスパゲティ牛乳味噌味。

スポンサーリンク


 母親がしんどそうだったので、晩御飯を作りました。手の込んだモノを作るのは、面倒なので、ズボラ料理にしました。野菜を煮込んで、スパゲティを折って、放り込んで、煮る。

 そのコンセプトが一番大事なんですが、一応、使った材料などを以下から。

煮込んでいる様子。

材料とか。

  • 材料
    • しょうが。
    • にんじん。
    • 白菜。
    • しめじ。
    • ピーマン。
    • 鳥モモ肉。
    • スパゲティ。
    • 豆腐。

 材料は、食べたい野菜と食べたい肉で良いと思います。

  • 味付け。
    • チキンコンソメ。
    • 醤油。
    • 牛乳。
    • 牛乳味噌鍋の素。

 牛乳味噌鍋の素は、福島県長旅のお土産で買ったモノ。なかったら(普通ないと思う)味噌で良いし、味噌を入れなくても美味しい。味付けも何でも良い。カレー味が良かったら、カレー粉を入れたら良いと思う。

作り方。

 野菜と肉を切って、オリーブオイルで炒める。しょうがは味を出すために最初から。適当に煮えてきたら、しめじを入れる。

 十分に煮えてきたら、折ったスパゲティと白菜を入れる。その後は、スパが柔らかくなるまで煮る。残ったら、どーせ伸びるのだから、私は、少々柔らかくなっても気にしない。

 完成。

この料理の良いところ。

  • スパゲティーを茹でる手間、その後の洗う手間などがない。
  • 茹でた後に捨ててた部分も料理に入る。
  • 作るのが簡単で野菜も沢山。

 まぁ、普通に作るスパゲティーとは違うモノなんだけど、食材としての、スパゲティーを使うハードルは下がると思う。独り暮らしの人とか、やったら良いと思う。

 こまねち。