ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゴーヤーチャンプル(豆腐、豚肉)は美味い。

スポンサーリンク


 ゴーヤーがあったので、晩御飯はゴーヤーチャンプルにしました。今日、図書館で「沖縄の料理」とかいう本をパラ読みしたら、載ってた。

 以下から、材料とか作り方とか。

 と思ったのだけど、ゴーヤーチャンプルほど一般的になっているモノの作り方を解説するのもどーかと思った。普通です。普通。

 でも、使った調味料とか。

  • 塩。
  • 胡椒。
  • 醤油。
  • 酢。
  • 鳥ガラスープの素。
  • 島唐辛子の焼酎漬(名前が分からん)。

 島唐辛子の焼酎漬の商品名が分からんのですが、これをいれただけで、途端に沖縄っぽくなりました。

 はぁ、沖縄に行きたい。そしたら、こんなツマラン人生も前向きになるかも知れない。とか、沖縄に救いを求めたら、沖縄の人は、迷惑だと思う。

 こまねち。