ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙19日目・ガレリア亀岡の図書館は素晴らしい。本も読めるし世界名作劇場のDVDとかあるじゃない。

スポンサーリンク


 もうあんまりタバコを吸いたいという気持ちもなくなってきた。珈琲は飲むけど。そろそろ、約束の21日目になるけど、21日が過ぎたら、また、タバコを吸ってやろうかな…とか考える。

 まだ、禁煙が出来ない精神なんだな。だって、タバコ好きですもの。はぁ、1日1本くらいのペースを保てたらなぁ。

 吸いたい吸いたい。

 午前中は、表ブログの記事を書いたりしていた。明日の分のジャンプ感想と、後、久し振りにマンガと関係のない記事。

「野菜を食わならちかんぞ。」。私の母は岡山県生まれなんですが、この言葉は、よく亡き祖父から、子どもの頃に言われていたことでした。「食わならちかんぞ」とは、「食べないといかんぞ。」という意味で、間違いないように思えるのですが、京都府生まれ京都府育ちの私は、正確な理解をしていないかも知れません。

野菜を食わならちかんぞ。【食べ物】

 まぁ、こんな記事でも、毎日読んでくれている人は、読んでくれているかも知れない。SEOとか、関係ないし。「らちかんぞ」が気になった人が検索するくらい?

 午後からは、ようやく思い立って、ガレリア亀岡の図書館に行って来た。

 図書館って良いですね。本も沢山あるし。「これ全部無料で読んで良いのですかぁ?!」とテンションが上がる。児童書コーナーに行ってみると、「ズッコケ三人組」があった。

うわさのズッコケ株式会社 (ポプラ社文庫)

うわさのズッコケ株式会社 (ポプラ社文庫)

 全部あるのかどうか分からないけど、これ、全部読みたいなぁ。また、ビデオとかDVDとかのコーナーがあって、アニメのDVDとかもあるじゃない。

七つの海のティコ(1) [DVD]

七つの海のティコ(1) [DVD]

 最終まで揃っているじゃない。これも、全部観たいなぁ。この頃のアニメを知っていると、最近のアニメはイマイチに思えるのは、思い出の美化ってヤツだろうか。

 その後は、ホームページ運営とか、アフィリエイトとかに関する本を読んでみた。まぁ、知っていることも多いけど、参考になることも多い。しかし、『アフィリエイト成果を出すために』、『ブログやホームページをする!』という本が多いけど…

  • なんとなくブログを楽しんでいたら月1000円くらいになるかも?

 みたいな、ゆるい専門書もあっても良いのじゃないかな?と思えた。月数万円とか、2000円以下の本一冊じゃあ、なかなか、ならんよ。きっと。でも、参考になることもあったから、以前作ったオンラインスロットのアフィリエイトページをちょっとだけ修正しておいた。

 普段は、インターネットで情報を貪っているのを、本で情報を貪る感じか。マンガの描き方とかの本もあるし、図書館楽しいなぁ。時間当りの読む量を確保したいから、めちゃくちゃ早読みしてたけど…。午前中から行く方が良いかな。

 家に帰ったら晩御飯の手伝いとかをした。

 前々から考えていた「はてなブックマーク互助会(はてなブックマークされたい同盟・互助会という雑案。 - 伝外超スデメキルヤ団劇)」を、作ってみようかな?と思った。図書館でページレイアウトを考えていた。

 中々、メンバーを集めるのが大変な気がするのだけど、知り合いから、お願いしてでも、メンバーを確保した方がええのかな。でも、「はてブされたい!」と言う人は、常に現れ続ける気がするし、気長に待てば良いのかも知れない。

 その関係で「はてなONE」も開始してみた。互助会員の連絡用に使っても良いかな…と。


 無職だけど、やりたいことができると、時間が足んない感じだなー。図書館にいったり、まさに、人生の夏休み的になってきた。こまねち。