ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生ハムのサラダスパゲティー(ニンジン、トマト、ブロッコリー)

スポンサーリンク


 生ハムの賞味期限が迫っている、というか、過ぎている!ということで、生ハムを使った、サラダスパゲティーを作りました。

 サラスパ用のスパゲティーは、茹で時間が4分とかだけど、それ以上の特性ってあるのかな。

 以下、作り方とか、材料的なモノ。

  • 材料。
    • スパゲティー。
    • にんじん。
    • ブロッコリー。
    • トマト。
    • 生ハム。

 量は、全て、食べたいだけ。もしくは、使える量。

  • 味付け。
    • 塩・胡椒。
    • バジル粉。
    • パプリカ粉。
    • マヨネーズ。
    • お土産の珍しいドレッシング(米糠とかそんなの?)
    • 醤油(隠し味)。

 味付けは、基本的にマヨを主体として、それっぽくやれば間違いない。自信がない場合は、マヨオンリーでよい。

 生ハムと一緒に食べたから、生ハムの塩気があったけど、サラスパ単体でやるなら…野菜にしっかり味付けした方が良いだろうな。そうそう、にんじんとブロッコリーは、レンジでチンして火を通してある。

 もうちょっと、塩辛くても良かったかな…という印象を受けた。まぁ、その辺りは、さじ加減の作る人次第。

 こまねち。