ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京都は西陣の路地、街並み、お地蔵さん。

スポンサーリンク


 ちょっとした風景でも、それが、京都であれば、他府県の人からは、一つの付加価値があるのかな?とか思います。私は、亀岡市民ですけど。

 折角、電車賃を払ってハローワークに行っているのだから、写真くらい撮影しておこうかな…と。以下から、写真を掲載。




 ほんの数区画歩いただけですが、路地には、角ごとにお地蔵さんがありました。市内では、地蔵盆とかやるらしいですが、そら、地蔵盆やわ。

 陰陽師とか、阿倍晴明とかじゃあないですが、角ごとにあるお地蔵さんが、術結界とかを構成していて、街を魔から守ってくれているのじゃないかな。政治の中心は、東京だけど、京都に国会をもってきたら、もっとクリーンな政治になるのじゃないかな。術結界的に。

 まぁ、政治家の人達は、術結界に触れた瞬間に浄化されて、粉々に分子分解されてしまうかも知れないけど。というのは、ちょっと、毒づきすぎか。そもそも、私は、亀岡市民ですけどね。

 こまねち。