ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハローワーク西陣に行ってきた。前の会社から求人が出ていた。

スポンサーリンク


 お昼を過ぎて、14時を越えた辺りで、その日が終るかどうかが決まる、無職生活。

 14時になる前に、家を飛び出して、ハローワークに行ってきた。電車にのり、街を歩くだけで、鬱っぽい気持ちは、消える。

 今日も、ハローワークで求人を検索していたのだけど、私が以前勤めていた会社で、求人が出ていた。私が、いた部署とは違うけど、「二名」の求人が出ているということは、二人辞めた訳か。

 気持ちが、昔に吸い寄せられる感じはあったけど、ぐっと我慢して、プリントアウトはしない。

 今日も、インターネット関係とか、パソコンを使うような求人を印刷した。公務とかに近い仕事とか、大学関係の仕事の方が安心できるのかな。契約社員で、来年の春までとかが多いけど、そういうのの方が、気楽かも知れない。


 タバコが吸いたくなったから、外でタバコは吸った。パチンコに行きたくなるけど、財布にお金がないから行けない。ヘタにお金を下ろすよりも、お金がないほうが、かえって良いかも知れないな。でも、それはそれで、困ることもありそうだけど…。

 次にハローワークに行くなら、金曜日だな。明日は、何をしようか。そういえば、今日はホワイトデーか、ラブプラス以外は、関係ないな。

 こまねち。