ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハローワークに行こうと思ったら人身事故でJRが止まっていた。

スポンサーリンク


 朝は9時ぐらいに起きたのだけど、夢の世界に再突入してしまった。お昼過ぎてから、こらいかん…とハローワークに行こうと思って、駅に行ったら、人身事故があったみたいでJRが止まっていた。

 ハローワークには明日行くことにした。

 夢は、物語調になっていて、夢の世界、夢の中に集約された人間の意識の世界があるのだけど、そこに病魔みたいなモノが巣くい、それを倒すとか、そんな話。このストーリーは何かに使えるかも?と思ったけど、よくある設定といえば、よくある設定。

 駅から帰って、しばらくして、ブックオフに「万祝」を探し行く。ちょっと前に出かけていた母親が鍵を持って出るのを忘れていたらしく、メールが来て、すぐに戻ることに。

 晩御飯を作る手伝いをする。キャベツのスライスに、塩コンブ、ゴマ、かつお節粉、塩、わさびなんかを揉みこんだサラダを考案。浅漬けサラダみたいな感じだけど、結構な量があったのを、1食で全部食べてしまった。

 万祝を読んだことで、少し、感情不況が薄らいだか。30歳の時の芝居で、「仕事を辞めた」ことをネタにしていたのだけど、その後、ずっと無職だから、次の芝居でお客さんに、「就職したんよ。」と言いたいと思った。

 それが、一般社会との繋がりであるように思えるから。働こう。働かねば。こまねち。