ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PV報酬トラフィックエクスチェンジの有効利用やブログデザインの変更。

スポンサーリンク


 今日は、パチンコに行ってやろうかな…と思ってたのですが、ブログのデザイン変更やWEBサービスの追加、ページ作りなんかをしてたら、パチンコに行く時間はなくなりました。

 ブログから発生する微々たる収入を取り逃さない…という感じなのですが…。

 私は、『劇団ヤルキメデス超外伝』の方に、PV報酬つきのトラフィックエクスチェンジのアド広告を掲載していて、だいたい、1日に500ポイント前後のポイントを得ています。ブログのアクセスが、だいたい1日700〜1200くらいを推移してますから、1表示につき0.5ポイントとか、そんなんです。大雑把な数字として。

 で、同様の仕組みを持つモノに登録して、アクセスをポイントに換えて、そのポイントを集約して…みたいなことを考えて、トラフィックエクスチェンジを紹介するページを作って…みたいなページを作っていました。

 なんというか…一応、前には向いている作業なんですけど、最終的には、何か空しくなりました。一応、作るべきモノは作ったので、あとは、様子をみていく感じなのですが。

 後、ブログに『zenback』というWEBサービスを導入しました。これは、自分のブログ内の関連記事を分析表示してくれたり、同様のサービスを使っている人で似た記事を表示してくれたり。

 はたまた、ツイッター、フェイスブック、はてなブックマーク、Google+ボタンを一括で表示してくれたり…とか、そんなんです。例えば…。

最近は、ジャンプ感想において、作画の部分とかは触れないようにしていたのですが、今回は、流石に「ショック」だったので、そのことに関して…。いや、前回の連載再開から「連載継続」の記録更新中だったみたいですが、今回…作画が追いつかなかったみたいですね。
休載が必要?ハンター×ハンターNo.337『懺悔』等ジャンプ感想2012年13号6【週刊少年ジャンプ感想】

 の記事には、ハンター×ハンターに関して書かれた記事が並んでいます。私の書いた関連記事は、まだ、分析が済んでないらしく、今現在は、並んでいません。

 基本的に、はてブやツイッター等々のリアクションは少ないのですけど、これを機に増えたらいいなぁ。自分関連記事は、記事の掘り起こしにもなるし…。でも、このサービス。以前から、何度か観てたのですけど、スルーしていた部分が多いので、どこまで注目と効果が出るかは分からんですけどね。

 でも、なんだか、虚しくなりました。こういう部分も、一応、就職においては、プラスの能力の一つなんですけど、ブログ係とか、そんなのは、会社の中にないだろうし、「できる人へのおしつけ」になっちゃっているところが多いのかな。

 そういえば、求人の中に、自社ホームページの更新・作成&営業補助というのがあったから、そういうのを調べていけば良いのだろうかな。しかし、自分でも、ビックリするくらいに前向きな気持ちにならない。TVで「性犯罪者への投薬による更生」とか、報道特集をしていたのは・・・いや、あんまり関係ないか。

 こまねち。