ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人力検索はてなにはまっています。

スポンサーリンク

今週のお題「最近、ハマっていること」

 福島県への長旅中に、お題に参加できなかったので、それを取り返します。最近、ハマっていること、それは『人力検索はてな』です。

案外、自分でも答えられることがあって、楽しいです。技術的なことは難しいですけど、社会的な内容は、自分の経験も活かせて、良い感じですね。こつこつ答えている間に、はてなポイントも700ポイントほど貯まりました。

 なのですが、先日、感情的になって、棘のある回答をしたら、質問者に罵倒されてしまって、悲しい気持ちになりました。その質問を、さらした記事を書こうと思ったのですが、ここでは、ぐっとガマン。しかしながら、はてなブックマークコメントで、私よりの意見も集まっていて、少し救われました。

 何年か前には、ロマンシングサガ・ミンストレルソングにハマりました。

まだ、20代の頃、ロマンシングサガ・ミンストレルソングをやりまくった日々がありました。結果として、公務員とかにはならなかったのですが、当時は私は、大学院生。京都府の林業職の追加募集が出たとかで、それを受けるとか受けないとか…。

 少しの時間しかなかった訳ですが、常人なら、そこで、勉強をする…ということなのでしょうが…。

ロマサガミンストレルソングに熱中した日々!DSに移植されたらなぁ!【ゲームレビュー】

 将来のことも放棄した、ヤバいハマり方だったと思います。今も、あんまり、変わらない気がしますが…。こまねち。