ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京都駅近くのハローワークで求人検索をしました。

スポンサーリンク


 長旅中に、今後の人生のこととかを、少しは考えていたのですけど、旅前に思っていたほど、考える時間もありませんでした。何か、人間改革みたいなのを期待していたのだと思いますが。

 その答えとして、ハローワークに行ってきました。

 3つくらいの選択肢があって…。

  1. 家業をつぐ。
  2. 外に出て働く。
  3. 1年くらい「やりたいこと」に挑戦する。

 というくらいだったのですが、2と3の折衷案というところでしょうか。旅から帰って、「これは、働きでもしないとどうにもならんな。」という気持ちになったから、今日は、ハローワークに行ってきた感じです。

 求人検索をしているだけで、落ち着いた気持ちになるのは、無職あるあるでしょうか。どんな仕事をしようか?と考えて、やはり、前職のインターネット通販あたりの経験とか、あと、大学院という学歴だけをアピールして、塾講師とか良いかな、とか。

 中学高校の数学とか、その他、完璧に忘れたので、問題集をやるとか、図書館で勉強するとか、色々と、思考は広がっていくのですが。急に萎えて、鬱っぽくなったり。

 旅中に感じのは、そういうのは嫌いなんですが「無理矢理にも心を燃え上げない場合もある」ということでした。そう考えてた時は、結構、燃えていたのですが、今は、鬱です。

 全くもって外で働く自信がありません。既に人生の負けが確定しているので、働きながら、マンガとか描いて、可能性を少しでも広げたい…と思っているのですが…。マンガ賞に送り続けるとか、かな。

 結局、昨年末は一ヶ月くらいでやったことが、今年は3月に入っても出来てなくて…あ、旅中にネームは(一応の)完成をみせたのですが…。結局、時間があってもやらないことが多いので、一発仕事でもして、夕方くらいまでは、拘束されて…。

 こまねち。