ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パチンコに行かなかったと利右衛門と苔王国。

スポンサーリンク

パチンコに行かなかった。

 本当は、今日は、CRヱヴァンゲリオン7をやったろうかな?と思っていたのだけど、パチンコをするよりも、家で、エントリを書いてた方が有益かな?と思っていかなかった。

 もう、2万円くらい負けたし、それを取り返すのは、パチンコを楽しむ…という領域から外れている気がする。また、1円パチンコに入ったら、5000円くらいのペースで、シコシコとやろうかな。

 パチンコ以外にも、考えないといけないことは、多いのだけど。

利右衛門。

 両親が指宿で買ってきた「利右衛門」という芋焼酎が、やたら、美味かった。一升1400円とか、コストパフォーマンスが良すぎる…。指宿の人は、美味い芋焼酎を飲んでいるのだなぁ。

 ロックで2杯ほど飲んで、今、ちょっと、へべれけ…。気持ちがいい。

苔王国。

 ベランダ地獄植物園の隣に、苔王国…というのがある。使ってない大皿(ピザの大きいのぐらい)の上に、拾ってきた苔と、河原の石を並べた王国だ。

 地獄植物園は、冬の寒さに蹂躙され、死の世界になっているが、苔王国は元気で、国民が増えているのか、だんだんと、石が隠れてきている。

 両親が他界し、私、独りになって、私が死んだら、王国はどうなるのか?ベランダが苔むしていく様を想像したら…このまま、私が結婚しないで、死んで、つまり、子どもとかいなかったら、この家は、誰のモノになるのだろう?とか、考えると…誰かと結婚をして、子孫を残さねば…という気持ちが、湧いてきた。

 そう思ったのが、「既に」なのか、「まだ」なのかは、分からないところだが、この先、私が真っ当に就職して、結婚とかする可能性も、全然、分からない。

 もっと、人生を、大切にするべきであった。こまねち。