ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『七大罪』…それが今年の四文字熟語である。

スポンサーリンク


今週のお題「2012年、今年の四字熟語」

 色々と、知恵熱が出るくらいに考えましたが、今年の四文字熟語は『七大罪』であるな…という考えに至りました。七大罪とは、あの、暴食、色欲、傲慢、嫉妬、強欲、憤怒、怠惰の七大罪です。

 なぜ、『七大罪』かというと、このダイアリで、七大罪になぞらえて、色々なニュースの感想を書く…ということを始めたからです。

私は、若者が怖いです。自分が20代の頃は、社会の、世代の中心にいる…という意識があったのだと思いますが、はたと、20代後半、30代になると、自分は、世の中のメインじゃないのだな…と思い。日々増え続ける若者が怖いのです。
[七大罪] - 伝外超スデメキルヤ団劇

 カテゴリも作ってしまった。

 これが、今年いっぱい続けられるか?と言われると、既に、心が挫けそうになってます。七大罪をモチーフにしているから、必要以上に、自分の中の頭の中のアンテナのdis感度を高めないといけない…というか…。

 そもそも、七大罪を行使している自分は何者なのか?と自我崩壊になりそうな感じを受けたり…。



 と、まぁ、そんな感じで、私の今年の四文字熟語は『七大罪』で行こうかと思いました。しかし、七大罪ダイアリの構想を…自分でやることになるとは、思わなかったなぁ…こまねち。