ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

稽古の後にベタをベタベタ塗ると画材購入。

スポンサーリンク

稽古の後にベタをベタベタ塗る。

 先日の稽古の後に、色々と迷った結果、「ええい!ままよ!」と原稿に取りかかる。いつもと違う環境だし、ペンの作業をするとミスる可能性が高いから、ベタ塗り。


 なんだか、家でやるより、捗る気がする。


 しかし、コマの中で黒い面積が増えるのはいいなぁ。あと、やっぱり、黒髪は…いい。ベタ髪にして良かったなぁ。うん。


 3時か4時くらいまで作業をして、限界を感じたから、そこで終了して、寝る。変な寝方をしたせいか…肩がちょっと痛い…かも。

画材購入。

 ホワイトとか、筆とか、ミリペンとか、サジペン(ペン先)とか、アニメイトに買いに行った。主に修正まわりのことだな…。サジペンは…始めて使うけど、もしも、Gペンよりも扱いやすかったら…効果線に使おう…。

 ジャンプNEXT!を一緒に買った。

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2012WINTER 2012年 2/1号 [雑誌]

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2012WINTER 2012年 2/1号 [雑誌]

 年内は…感想は…書けないだろうなぁ。

 なんだかんだで、画材購入費が、5千円を越えた…と思う。これは、流石に元はとれないだろうなぁ。まぁ、インクも紙も、ペン先も残るから…厳密には、もっと安い訳だけど…。


 しかし、お金がどうこうよりも、完成原稿が戻って来ない…というのが…。お金よりも、そっちがアレだなぁ…。投稿というのは、厳しいですなぁ。こまねち。