ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペン先の取替えと早めのジャンプ感想。

スポンサーリンク

ペン先の取替え。

 主にGペンで入れる線を入れてたのだけど、途中から、わやくちゃになっていた。何かに追われるように、ずっと、それで線を引いていたのだが…。

 途中で、ペン先を取り替えたら、驚くほど捗った。気付くのが遅かった…。ペン先は、消耗品だから、だんだん細い線が引けなくなる…。

 後、小さい絵は、丸ペンを使って描いたのだけど…ちょっと、Gペンを使わなかった方が良かったところが見えてきたな…。

 後の祭り。

 まぁ、ホワイトの段階で、できる限り、修正しよう。後、今更だけど、部分によっては、鏑ペンの方が良かったところもあるだろうな…。


 後の祭り。


 下書きと違って、基本的に、後戻りが出来ないのが、ペン入れの良いところなのだろうけど…嗚呼、リンゴォ・ロードアゲイン氏がいてくれたら…。もしくは、私が、本人なら…。

早めのジャンプ感想。

 今日は、8時頃に起きて、結局、昼過ぎまで、茶の間で寝てしまったのだが…その後に、ジャンプ感想を書いた。

トリケラトプスのケラ子ちゃん、ティラノサウルスのティラノブナリ殿と、恐竜という古代生物の中でもメジャーどころが出てきて、まぁ、一般受けのことを考えたら、仕方ないよね…とか思っていたのですが…。
エディアカラ生物群がマニアック!パッキー第6紀「ついに登場メガロの社長!!」他超一言感想『Q』ジャンプ2012年03・04号【週刊少年ジャンプ感想】

 ブログタスクを先にやってしまうと、追われるモノがなくなるから、ペン入れをするのも、精神的に穏やかに出来る。明日も、先ず、ブログを書こう。うん。

明日。

 明日は、久しぶりに父親の仕事の手伝いをする。5時起き…とか。昼過ぎには帰ってくるはずだから、その後、ジャンプ、そして、原稿だな…。

 後、もうちょっとキャラを描いて、そして、背景を描いて、効果を入れて、ベタを塗って、修正作業をして…。まぁ、なんとかなるのじゃないかなぁ。うん。なんとかなる。きっとなる。

 ならないと困る。こまねち。