ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マンガ下書き後の作業予定を考える。

スポンサーリンク

 下書きも、結局、最初より最後の方が、多少なりとも達者に書ける。扉絵は、最後にするべきだった。


 今後の作業は…

  1. 枠線
  2. キャラ筆入れ
  3. 背景(効果なども)筆入れ。
  4. 修正。
  5. 最終チェック。


 というところか。どの作業も、やりはじめより、終盤の方が手がなれるから、事前にウォーミングアップをしたいな。枠線とかは、雑になると、どんどん、雑になるから、本当は、1日は練習したいけど…多分、時間がない。

 少なくとも、手が温まるまでは、裏紙とかで線を引こう。


 筆入れがやばい。Gペン、丸ペンは、何年触ってない。そもそも、達者じゃないし…。終盤との差は、もう、仕方がないけど、ちょっと練習をして、何かを取り戻してから、取り掛かろう。


 取り戻すものがなかったら、諦めよう。

 先日発見された、数年前の下書きで、ペンの練習をしようかな…。あと、背景と効果線もやばいな…。ペンをいれたら、鉛筆書きだから、まっしに思える部分が、全部、吹っ飛ぶものな…。

 後、比較的、地の絵に近い部分、勢いで誤魔化せる部分から、ペン入れをやっていこうかな。


 一応、1日2ページくらい完成させれば、締め切りは、大丈夫なのだが…。どうなるだろう…。一回でも、体調を崩したら、終了だと思う。


 終了になったら、次回にまわそうか…いかんいかんいかん、こまねち。