ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

下書きと告白。

スポンサーリンク

下書き。

 一日中下書き。大きいコマは、大きいコマで、小さいコマは、小さいコマで、難しい。

 ネームの段階で、大コマで書いてたとこが、下書きになると、絵を考えたりしながらになるから…時間がかかる。

 でも、今日のノルマの5ページは済みそう…。1日で5ページェ…。プロの人は、1日で19ページとか書かれるのだろうなぁ…。

告白。

 母親に、年内はマンガを描くことを話す。多少、呆れられたけど、年明けからは、仕事を探す…ということを伝えた。

 自由にさせてくれていることに、感謝せねばなるまいな。年が明けたら、どんな仕事を探そうか…。

 ずっと絵を描いてるから、タイプしている文字まで、絵にみえる…。これは、しんどい。こまねち。