ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マンガを整理したい!打ち切り漫画の単行本や短編集を持っていることは満足だ。

スポンサーリンク

 昨日に引き続き、ジャンプ部屋整理を行う。

 今日やったのは、短編集とか、打ち切り漫画、1巻で終了しているようなコミックスを抜き出した。つまり、それ以上続刊せず、増える悩みはないコミックス達。

 ラブプラスのコミックスは、私が買った数少ない関連グッズだな。



 河童レボリューションとか、非常に懐かしい。今なら探しても手に入れるのは、難しいのでは???

オリジナル河童レボリューション―義山亭石鳥短編集 (ジャンプコミックス)

オリジナル河童レボリューション―義山亭石鳥短編集 (ジャンプコミックス)

 あ、アマゾンにあるわ…。

 鳥山明先生の、ヘタッピマンガ研究所は名著である。

鳥山明のHETAPPIマンガ研究所 (ジャンプ・コミックス)

鳥山明のHETAPPIマンガ研究所 (ジャンプ・コミックス)

 今後、マンガ制作の方法は変わってくるかも知れないけど、このコミックスには色あせない価値がある。そのうち、古典扱いになったりするのだろうか…???

 短編集等々のコミックスを持っているのは、比較的満足している。思えば、古い短編集等々を買いあさってたのは、脚本を書く参考、アイデア等々のためだったことを思い出す。あと、色んな作家さんの初期作品に触れることは、マンガライフ的にも意味深い気がしてた。

 今日の終了の様子。




 あんまり変わってない…。だけど、分類整理は進んだから、後は、収める棚の確保だ。ジャンプ棚の最上段にブックエンドを用意すれば、マンガがおけることが分かる。

 だけど、そのためには、踏み台的なモノがいる…。

 売っても良いかな?箱の中も、少しだけ増える…。思うに、知り合いを呼んできて、「このマンガ欲しい!」「うーむ」みたいなやりとりをすれば良い気がするのだけど、一冊105円で買えるようなマンガを貰いに来るには…亀岡は京都市内から遠いのである。電車代も高くつくし…。

 私が、車の運転を出来るようになって、車の中にコミックスを積んで、走り回ればよいのでは?という考えも、浮かぶが…。

 何屋やねん。こまねち。