ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ライバルに差をつけろ!パチンコに勝つためのたった一つの方法。

スポンサーリンク

 主に1円パチンコの成績ですが、約140000円の勝ち成績の私が、勝ちに転じた最初の秘訣を書きます。記事タイトルで言うライバルとは、同じパチンコホールに通う他のお客さん達です。


 さて、私がパチンコ成績で勝ちに転じた、たった一つの秘訣とは…。


  • パチンコの勝ち負けを記録することです。

 これに尽きます。パチンコの勝ち負けを記録する前もパチンコはやってましたが、勝っていたのか、負けていたのか分かりません。印象的には、負けていた気がします。


 そう、この「印象的には、負けていた気がします。」が大事で、人は、負けてくやしい想いほど、記憶に残ると思うのです。だから、負けを取り返すために、無闇に打ち込んでみたり、冷静さを失ったりします。そういう状態は、精神的にもパチンコに負けていて、事実、私も、そういう精神状態の時は、負けて帰る時が多かったです。


 ところが、勝ち負けを記録につけだすと、非常に気持ちが整理されます。例えば…

  • 今日は負けているけど、まだ、昨日の勝ちの範囲だな。
  • 3日連続で負けているけど、まだ、全体の勝ち成績の範囲だな。


 そういう気持ちの余裕が生まれます。気持ちに余裕が生まれれば、取り返せない程に打ち込んでみたり…とかも減るように思えます。何よりも、戦績を記録に残すくらいの理性があった方が、パチンコの勝ち負けにも影響してくるからです。そこから先は、打ち方とか、マシンスペックとかの予習とかの話になりますが…。


 パチンコは、デジタル抽選に基づくゲームなので、勝つ・負けるは、結局は、運なのですが、実は、台の設定自体は、べらぼうにパチンコホールが勝つような設定ではありません。勿論、パチンコホールの利益は、約束されている設定ですけど。釘とかも色々とありますが…。



 まぁ、とにかく、パチンコに勝つ最初のステップは勝ち負けの記録だと思います。案外、負けているようで、トータルで勝ってたりするかも知れないですしね。

 あ、でも、「記録をつけたけど勝てないぞ!」というのは、勘弁して下さいね。大元は、運ですし…。でも、予習できること、技術的なことも、結構あるので、それは、機会があれば…もう書いていたかも知れないな(・ω・)こまねち。