ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

炎上対策ツイッターボットのアイコンを作ったよー。

スポンサーリンク

 先日、点取りくじのツイッターボットを作った(ツイッターで点取りくじ(@tentori_kuji )を始めたよー。)私ですが、まだ、何かやりたいと思ってます。

 以前書いていた…。

 炎上とは、短期間的にアクセスが集中し、そして、批判的なコメント等々が集まる…という現象を指しますが、ツイッターに関して言えば、最近は…軽犯罪の告白(飲酒運転等)、反社会的行為、反道徳的行為…などなどのツイートが原因となって、本人特定、住所特定に至る…という感じになっています。
<中略>
 やることは簡単で、24時間1時間毎に、炎上に関する注意事項をランダムツイートするのと、後、そのアカウントをフォローしているだけで、常に炎上を意識してもらう…という感じです。

炎上防止注意喚起botを考案中…【111112blogマラソン】

 という炎上対策のツイッターボットのアイコンを作りました。以下どす。

 どうしても、ツイート内容が説教臭くなるので、アイコンくらい和やかにしたいな…と。なんでも、しょぼーんとすればいいと思います。実は、炎上に対する注意喚起のツイートも、そこそこは集まっていて、後は、アカウントをとれば、スタート出来そうなモノなのですが、ちょっと、しりごんでいます。

 そして、こんな記事を書いてたら、2ちゃんねる転載ブログでまた(関西の)大学生がツイッターで人生を蹉跌させていた…。ツイッターは「馬鹿発見器」などと揶揄されるけど、実際に起きているのは「人生蹉跌マシーン」だな。そういう意味では、心の良い側から生まれた、このアイデアこそ、すぐに実現させるべきなのだけど…。こまねち。