ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

B級グルメというネーミングは非常に良いと思う。

スポンサーリンク

 多分以前は、「グルメ」と言えば、全てがA級のイメージだったと思うのだが、『B級グルメ』というネーミングと括りは、非常に良いと思う。

 一定の価格帯の中で、色々な食品。なんだか、焼きそばとかたこ焼きのイメージがあるのだけど、TVをみていると、色々とあるみたい。お祭りの屋台から、街の食堂にあるイメージなのかな。

 『B級グルメ』という括りが発生することで、例えば、若い娘さんは、(若い間は)意識しなかったであろう『スジ煮込み』とかに、興味を持って食べるかも知れないし。

 どういう経緯で、どういう人達が「B級グルメ」というネーミングを作ったかは、知らないけど、私は、その人達を高く評価したい。何様ですねん。こまねち。