ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無職が気になった気になった求人【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 現在、無職の私ですが、勉強とインターネッツの間、不安が襲ってきた時に、ハローワークで求人検索をしております。主に、パート・アルバイトで求人を検索しているのですが、ここ数日で何件か気になった求人がありました。それは…

  1. 遺跡の発掘調査。
  2. 呉服屋のインターネット販売担当&社内PC指導。
  3. コピーライター補助。


 案外、面白い求人があります。遺跡の発掘は、私が住んでいるところから、京都南区に朝7時に集合…というのが、ちょっと、難しいです。

 呉服屋のは、どういう規模か分からないですけど、前職の経験が生きるかな。楽天では出店してないみたいだけど。

 コピーライターはイラストレーターが使えないとダメみたいです。本格的に使ってないですけど、少なくとも、操作とかでは迷わないかな。


 まぁ、案外と面白そうな求人があったりします。しかし、時給とかをみていると、1時間800円とかだったら、自分で生み出せないものかね?とか考えてしまいますけど…不思議と、前の会社にいた時も思いましたけど、お金が回る仕組みを作るのって、根性がないと出来ないことが分かって来るのですよね。

 インターネッツで、ひょろひょろっと、なんか書いたら、はい!3000円!くらいのノリだったら、非常に嬉しいのですけど…。間違いなく、電気よりも、インターネットの方が好き…31歳にして何ですが、絶妙に、やりたい事と状況が一致してないし、根性もないような気がします。

 前の仕事は、インターネットしか人より優れた部分はない!という勢いで、就職しましたが、仕事をやめても、僕というのは、そんな感じなのかな…と思います。こまねち。