ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログアドバイザーに俺はなる!【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 2005年の8月8日からブログを始めた私は、記事の書き方だとか、広告配置とか、SEOとか、それなりの知見を積み重ねてきたと思っています。


 積み重ねた結果が、このあり様なのですが…。


 プロ…とは呼べなくとも、ずぶの素人ではないでしょう。なので、名乗ったモノ勝ち、というか、いっそのこと「ブログアドバイザー」とか、名乗ったら、面白いのじゃないかな?と思いました。名乗ったら、名乗ったで、品格は後からついてくる…みたいな。


 最近は、スカイプとか便利なモノがありますから、インターネットを介して、色々と、ブログに関してブツブツ言ったりとか、お金を取らなかったら、なんでも出来るような気がします。まぁ、これは、思っただけで、やんないでしょうけど…。

 しかし、インターネッツのプロとは、何をもってして、プロになるんでしょうなぁ。WEBプログラミングとかは、出来ないので、プロじゃあないことは、確かなのですが…。そもそも、ブログアドバイザーなんて職種はあるのかいな?こまねち。