ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人を幸せにするインターネット事業をやりたい【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 無職で、最近は行ってないけど、パチンコをやりまくって、今は禁煙中だけど、タバコも吸って、電気の勉強もせず、やっても、頭に入って来てない、私が言うには、一種の現実逃避かも知れないのだけど…


 仕事を辞めた時から、考えていたのは「人を幸せにするインターネット事業をしたいな。」ということだった。ただ、これを人に話すと、直後に精神に不調をきたすから、結局、やりたいけど、自信のないことなんだけど…。


 自分でも分かっているのは、ニュースサイトwwwということだ。多分、人生に行き詰っている人は、「2ちゃんぬる転載ブログでもやってインターネッツ収入で暮らしたい!」なんて考える人もいるのじゃないかな。というか、私が、考えているか…。


 いやいや、やりたいのは、2ちゃんぬる転載ブログじゃあないのだけど…。


 ある時思ったのは、インターネットサーフィンをしていても、常に、揉め事とか、炎上に出くわし、それらが楽しいという愉悦の感情もあるのだけど、もっと、心穏やかに、世の中の良かった所だけ切り取ったようなニュースサイト?は出来ないものかな?と思った。



 まぁ、調べると、そういう感じのWebサイトはあるのだけど…。



 だけど、既にあるのと、自分がやりたい…というのは、ちょっと違うような気がする。今日なんかは、ブログマラソン中で、特に独りコンテンツを作り続けることの体力的限界を感じているから、それらを効率化する、WEBプログラミング(PHPとか?)の勉強は、捗るような気がする。


 それとも、俺みたいなやつは、それをやりだしたら、それからも逃げてしまうのだろうか…。


 人を幸せにする…というのは、別にニュースサイトじゃあなくても良い訳です。だけど、その辺りを突き詰めていくと、宗教的な感じになってしまう気がする…。結局、幸せというのは、自分の人格を鍛えなおし、そして、電気の勉強をするしか、見えてこないのかも知れないですね…。こまねち。