ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人間の器の小ささのエレジーの答え【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 以前書いたエントリーで…

 朝、電車が来る。寝ぼけたホーム。ドアーが開く。

 「うおぉぉ!席が空いている!ダッシュだ!」

 わさ、わさわさわさー!

人間の器の小ささのエレジー

 というのがありました。これは、朝の電車などで、自分が座ることだけを考える!という人間の(私の)器の小ささがエレジーだったのですが、このイメージの元はマンガにありました。ずっと、Dr.スランプの千兵衛さんだと思っていたのですが、違いました。

 この間、偶然読んでいて、思い出しました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 2 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 2 (ジャンプコミックス)

 こちら葛飾区亀有公園前派出所の2巻収録の『伊勢神宮参拝の巻』の両津さんの行動でした。170ページです。版によって違うかも知れませんが、私の手元のは、71刷でした。

 ちなみに、Dr.スランプと混同していたのですが、連鎖的に思いだして…

Dr.スランプ 3 (ジャンプ・コミックス)

Dr.スランプ 3 (ジャンプ・コミックス)

 Dr.スランプ3巻の『英雄(ヒーロー)スッパマンの巻』で、ジャンケンに勝って喜ぶスッパマン氏の姿でした。千兵衛さんじゃあなかった…。177ページ(30刷)です。


 まぁ、特に、オチもないのですけど、昔の記憶がふいに繋がるのって、なんか、嬉しいですね。子どもの頃は、知ったことを忘れるのが怖かったりしましたが…。人間の脳って、不思議ですねぇ。こまねち。