ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リードメールとかトラフィックエクスチェンジはどうなっているのか?【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 知らない人は、全然、知らないと思いますが、リードメールとか、トラフィックエクスチャンジとか、そういうWebサービスがあります。


 リードメールは…例えば、楽天とかでポイントが貰えたりしますが、ああいうのです。登録していると、広告メールが届いて、それらをみるとポイントがたまって、一定になると、換金…みたいな。

 トラフィックエクスチェンジはメンバー同士で登録したサイトを閲覧しあうって感じです。人のサイトをみたら、ポイントが貰え、そのポイントを使えば、自分のサイトも観て貰える。もしくは、ためたポイントを換金…みたいな。


 どちらも会員紹介制度があって、子会員、孫会員が稼いだポイントの10%が…とか、そんな感じで、私も、アフィリエイトをやりはじめた時に、色々と、登録してみたものです…。


 一応、今、私は、オレンジトラフィックというのを利用していて、表ブログの方で利用してます。そこから提供されている広告を表示させて、1ページビュー0.7ポイント…みたいな。1ポイント1円とかだったら、夢のような話なんですけどね…。ポイントは稼ぐけど、使い道に、ちょっと困っている感じです。瞬間的に爆発的にアクセスを増やすことは叶なのですが…それも意味があるのかな?…と。



 というか、色々とブログを巡ってみると、専用パソコンまで用意して、トラフィックエクスチェンジの自動化…とか、読みましたし…。感覚的に、一時期ほどホットな印象は受けないのですが、今、どんな感じになっているのかな?と、ふと思いました。


 リードメールとかも以前はやってましたけど、メールで指示されたURLを数十秒眺めて、0.5円とか、どうなのかな?と。ただ、広告効果は分からないですが、広告を出す側的には値段が安いので、良さそうですが…。



 でも、アフィリエイトで大成するには、そういうアクセスよりも高い次元に向かわないとダメなんでしょうねえ。私は、SEOの恩恵一本で進んでいる感じですけどね。それも限界が来るような気がします。こまねち。