ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分のコンプレックスをパワーに変えろ!【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 今日が禁煙三日目で、過去にも何度か禁煙に挑戦したことがあります。


「禁煙?私は得意ですよ?もう今年になって80回も禁煙しましたよ!HaHaHa!」


 というようなアメリカンジョークもありますが…。今まで最長で禁煙出来たのは、40日くらいだったかな?その時に、本ブログの方で「禁煙○○日目!」とかで日記を書いていたら、結構、アクセスがあったりする。


 苦しんではるのかな?「禁煙72時間」とか、そんな検索されワード。


 出、考えたのが(前から分かっていたけど)、自分のコンプレックスを克服していくことをブログに書けば、そこからアクセスが発生して、ゆくゆくは、アルファブロガーになれるのじゃないかな?ということだった。

 私で考えれば…

  1. 喫煙者
  2. パチンコ中毒
  3. 女性恐怖症
  4. コミュニケーション不全
  5. 禿げ
  6. 肥満
  7. そして、無職


 ただ、こう書いても、投薬が必要なほど、深刻ではなく、本当に苦しんでいる人からしたら、「死ね!カス!」と思われるレベルにあるのじゃないかと思う。だから、自分の努力でなんとかなる範囲なのかも知れないけど、私をここまで蝕んだのは社会と人間だ!という感じで、心がこじれてしまっている。そういうあたりも問題。

 しかし、何かを乗り越えていく、そういうパワーが生み出せるなら、自分のコンプレックスを乗り越えていくのは、同じ悩みを持つ人を励ますかも知れないし、常に人が死に、生まれてくることを考えたら、永続的なコンテンツになるのじゃないかな…。

 案外、駄(堕)日記も意味があったかも知れないし、まだ、意味はないのかも知れない。私が就職なり何らかの形で、社会復帰した時に、このブログは意味を持つだろうか…こまねち。