ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

亀の甲羅干しと防犯アニメポスターと紙粘土。

スポンサーリンク

 朝は、7時半頃に起き、朝ごはんを食べ、インターネッツをしたりして、そして、10時頃からは、電検3種のテキストを読み始めた。今ぱっと思い出そうとしても、朝ごはんの後に、何してたのだっけ?

 自分のツイッターアカウントをボット化させて、ランダムツイートの内容を登録していた…???


 昼ごはんは、塩ラーメン。ヤクルトラーメンというやつ。ヤクルトが入っているラーメンではない。花嫁のれんを見終わって、14時頃に神社に行く。

 ほぼ毎日行っている神社だが、1円のお賽銭を二回ほどしているけど、その時は、手を合わせて「助けて下さい…」というのを何回か呟いている。ちょっと前までは、「パチンコに勝ちますよーに。」だったのに、随分、追い込まれたものだ。

 バクマン。の感想で理性と感情のことを書いていたけど、それとは関係ないけど、自分の気持ちを端的に声に出すというのは、精神衛生上良いと思う。長い目でみたら悪いかも知れない。

 人に語ればリアクションがあり、だから、本心は言えず、カウンセラーとかは費用がかかり、だから、そこに神様がおわすかどうかは分からなく、そこが場所であることが分かっていても、神社というのは、良いものだ。誰かに届いてなくても、誰かに届けようという声とでも言いましょうか。公然と独り言が言えるというか…。

 池に行ってみると、亀が甲羅干しをしていた。近くで写真しようと思って、一歩踏み出すと、明らかに亀に警戒が走ったから、近づかなかった。

 池のほとりで、電検3種の教科書を小一時間読む。全然、頭に入らない。途中で中学生の一団が通っていった。下校には早すぎるから、総合学習か何かか???「変な人に思われるだろうな。」と思いながら、心がヒリヒリする。

 神社のトイレに行ってみると、物凄く綺麗でビックリした。

 神社からの帰り、田んぼの鳥がいたから、撮ってみるが…保護色みたいになっているな…。

 昨日から気になっていた防犯のポスター。アニメ調?キャッチーなのは、認めるけど、このポスターに喜んでいるのって、どういう層なんだろうか?と思う。京都府のポスターとか、色々と見失っている時があるし…。


 家に帰ってからは、紙粘土での小道具作りの続きをやる。考えながら、手を動かし、自分の中の邪念、褒められない感情…そういうのも、頭に現れるが、なんだか、頭の中で消化されていく感じた。紙粘土いいなぁ。

紙粘土 1kg

紙粘土 1kg

 まだ、完成してないけど、もうちょっとクオリティが高くなる気がすーる。頭が、紙粘土の集中力を使い尽くしたから、今度は、電検3種のテキストをちょっと、読んだりした。

 こういう脳の往復は、大切にしていった方が良いかも知れない。こまねち。