ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やりたい仕事と根性のある草とどんぐり。

スポンサーリンク

 昨晩、鉄腕DASHを見ていて、除染作業とか調査とかをTOKIOの面々がやっていて、これから、こういうこと、例えば、瓦礫撤去等々も誰かがやらないといけないのだな…と思った。

 はたと、無職で、誰にも役に立っていない自分を省みると、これは、年が明けたら一発、瓦礫撤去の仕事をやりに、北関東・東北に行くのもいいのじゃないか?と思った。

 しかし、見るからに、行き詰った発想。そして、やはり、放射能の問題等々で家族は反対するだろうか。だとしたら、今現地にいる人、携わっている人は、どうなのだろうか…???


 というようなことを考えても分かっている、行き詰っている発想は、結局、実は、前向きじゃない。そもそも、仕事に自己啓発とかを持ち込むのは違うと思う。でも、住み込みとかで、期間が決まってる求人なら、家を出て、少しの間でも他県で働くのも、良いのじゃないかな?と思える。しかし、それもまだ、何か、前向きな光を探しているだけなのかも知れない。


 朝は、7時半に起き、すぐにジャンプを買いに行き、そして、午前中の間にジャンプ感想を書き上げた。

ニセコイ(古味直志)は錠で鍵でダブルヒロインッ!!〜ジャンプ感想2011年48号①

 アクセスのことだけを考えたら、書いて即公開の方がいいのだけど、なんだか、フェアじゃない気がしたから、大体大学生くらいが授業が終わりだす頃であろう16時くらいに公開時間設定をしておいた。タイミングも大事なのじゃないかと。

 お昼ご飯を食べて、腹ごなしに一つエントリを書いて、近所の神社に散歩に行った。

 その途中で根性のある草を見かける。用水路の壁面のヒビから逞しく生えている草。こういうの、嫌いじゃない。

 神社についたら、小一時間ばかり電検3種のテキストを読んでいた。天気は曇りだったけど、どうせ本を読むなら、色んなところで、読んだ方が良いだろう…。

 神社から去る時に、どんぐりを何粒か拾った。これは、私のベランダ地獄植物王国に蒔いてみよう。そういえば、去年も、何粒か蒔いて、一粒だけ発芽している気がする。全然、別の植物かも知れないけど。


 勉強が煮詰まったから、今度は堤防に向かって歩いていった。平日だというのに、ジョギングぽいことをしている老人を何人もみかけた。じゃあ、30の俺は何んなーんだ…という感じだけど…。ゲートボール大会もやったのかな。

 堤防は、思ったより人が多く、そして、座る所もなかったから、結局、家に帰って、ヒリヒリさせながら、電検3種のテキストを読んでいた。内容的にかぶっている部分があるから、気分転換に電工一種のテキストも読んでいた。

第一種電気工事士筆記試験完全マスター (LICENCE BOOKS)

第一種電気工事士筆記試験完全マスター (LICENCE BOOKS)

 そういえば、電工一種の筆記の結果が、全然、来ない…。対策と工具を揃えると、5万円くらいかかるから、もう実技は放棄しようかな?という気もしてきた…。

 神社に行く前に思ったこと、昼頃、何かをやろうと思ったら、案外時間は、すぐに過ぎていく…。午前中にやったのは、ジャンプを読む&感想なのだけーどね。こまねち。