ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちょっとしたぜいたくで多かった印象があるもの。

スポンサーリンク

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

 私のちょっとしたぜいたくは「なめ茸」です(http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20111025/1319503236)。

[rakuten:danrantenpo:10002218:detail]

 なのですが、今週のお題を書かれている記事をいろいろと読んでいて、多かった印象のモノを挙げてみようかと。結構、共通したモノがあった希ガスので。

カフェ

お探しの店舗のページはありませんでした

 確かに『カフェ』は贅沢ですねぇ。私は、自発的には行ったことない気がします。イメージとしては、ランチをすれば珈琲込みで1500円くらいになりそう。私の中では「ちょっとした」をオーバーです。

ビール(発泡酒でない)

[rakuten:takashimaya:10057884:detail]

 エビスとか、プレミアムモルツとかをよく見かけました。私は、実家暮らしで、あまり、ビールとか発泡酒に頓着してませんけど、自分のお金でダイレクトで買うと、一本何十何円か変わって来るのは、大きいですね。

ハーゲンダッツ

[rakuten:wakuwaku2525:10028871:detail]

 ハーゲンダッツも結構、見かけました。私は、アイスはあったら食べる…という感じですが、確かに、ハーゲンダッツも、ぜいたくの象徴ですねぇ。面白いのは、今は、夏じゃなくて秋なのに、アイスを挙げる人が多いのもすごいですねぇ。

 冬に食べるアイスも美味しいですものねぇ。



 と、印象に残ったのは、これくらいでしょうか。他にも、色々と多く挙げられているのは、あるでしょうけど。少なくとも、私が読んだ範囲では、「なめ茸」はなかったです。美味しーいのになぁ、「なめ茸」。