ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつかやりたいちょっとしたぜいたく。

スポンサーリンク

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

 ちょっとしたぜいたく。実家暮らしの私は、外でご飯を食べることが、ちょっとしたぜいたくですね。別に豪勢な物を食べる訳じゃあなく、ラーメンとか定食とかが、ちょっとしたぜいたくです。


 多分、1000円を越えたら「ちょっとした」じゃあなくなります。


 ラーメンに餃子とかつけて、生中とか注文しちゃったら、超ハイパーぜいたくだろうなぁ…。飲食に対する基準が1000円(正確には700円くらい)なのは、訓練された独身なんだと思います。


 そういうちょっとしたぜいたくは、週に1度くらいは行っているのですが、いつかやってみたい「ちょっとしたぜいたく」というのがあります。子どもの頃からの夢…というか…それは…

元祖の本辛なめ茸(200g) [その他]

元祖の本辛なめ茸(200g) [その他]

 なめ茸の残量を気にせず、食べまくることです。昔は、丼飯一杯につき、なめ茸瓶一本食べる!だったのですが、よくよく考えれば、量じゃあなくて、量を気にしない心構えです。

 ざくざくざく!と食べて、空になれば、速攻で次の瓶を開ける…そんな感じでしょうか。子どもの頃から、訓練されたご飯喰いである私は、おかずとご飯のコストパフォーマンスは、常に、気にする体質となっています。だから、こそ、そこから解放され、自分勝手にご飯を食べたいーな。そんなのが、私が、いつかやってみたい「ちょっとしたぜいたく」です。

 同じような発想で、「白ご飯なしでステーキだけ食べる!」なんてのも、一つの夢ですが、それは、実現させられる気がしないなぁ。どうにも、私は、白ご飯が好き過ぎる…。