ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

飼うなら猫だが動物の毛は喘息に悪い。

スポンサーリンク

今週のお題「ペット大好き!」

 動物と言えば、猫が大好きです。猫以外考えられません。でも、積極的に猫との触れあいをもとめたり、猫ブログを読みに行ったりしませんので、そんなに猫が好きな訳じゃあないのかも知れません。

 でも、ペットを飼うなら、猫でしょう。

 しかし、この記事を書いている最近、季節の変わり目に出る喘息に苦しんでおります。実は、私が小学生くらいの時に、猫を飼ってました。しかし、兄は、当時、私よりも酷い喘息で、猫の毛で随分苦しめられたのを、うっすら覚えてます。

 なぜ、そんな家で猫を飼ったのか…と言えば、ちょっと、また、別の問題ですが、父親が安易に貰ってきたりしたからです。

 その時、自分は喘息の苦しさが分からない自分は、むしろ、兄の存在の方をやっかいに思っていました。思っていたと思います。今、喘息に苦しんでいるのは、当時、思慮に欠いたことを考えていたからかだな…と思います。

 正しくない、思想は、やがて自分に跳ね返ってくる。30歳くらいになった、痛切に学ばされた事です。ペットと関係ないところに着地した…。こまねち。