ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第一種電気工事士筆記試験過去問82点84点。

スポンサーリンク

 パチンコ500円負け。約2000玉に増えた時に、帰ったら、良かったな…。

 今日から職業訓練再開。もう後、三日くらい。第一種電気工事士の過去問題とかを解いているのだけど、全然、勉強してない割には、80点とかとれる。勘が冴え渡る。

 同僚達に、「沢山、勉強しているんでしょ?」といわれるけど、「いや、一度破壊された近未来の東京を練り歩いている(ゲーム)。」と言う訳にはいかないので、「全然、してねえっすよ。」と答えたのだが、それも、嫌味だな。

 脳がしつこいのだと思う。一度解いた問題は、忘れない…というのは、試験的にはオッケーだけど、嫌な事も、ねちねち覚えているしね。


 だが、クラスの中では、就職のムードがいっぱい。さっぱり、就職活動をしてない私は、今日も、スティグマを感じる。なんというか、「働いていること」というのが、重大なアイデンティティであるという事を感じさせられる。

 だが、私は、出来る事なら働きたくないし、もっと、ひょろひょろとお金を稼ぎたいと思っているから…結婚とかしてないからだろうかね。

 家に帰ったら、親が20万越えの肩叩き機を買っていた。設置と試運転を付き合ったけど…ほとんど近未来ですね。スタンリー・キューブリック氏の映画に出てきてもおかしくないくらい。

 ああ、自分の好きな事で、ガサガサお金が入ってきたらなぁ。8億円欲しい。