ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ツイッター炎上を阻止する嘘吐きアプリ。

スポンサーリンク

 日毎に起きるツイッター炎上。ネットへの発信が容易だからこそ、炎上になるのでしょうねぇ。私も掲示板とかブログとか、そういうのに書きだした時に、「こんな事書いちゃっていいのぅ?」と思いながら、ドキドキして書いた覚えがあります。

 その辺りは今も変わらないのだけど、拡散力は半端ねぇ。そもそも昔は、拡散なんて言葉を使わなかったですしね。


 そんが現状を憂いて、『嘘吐きアプリ』というのを考えました。万引き、無賃乗車、飲酒運転などなどをツイッターで告白するのが、そもそもどうかと思うのですが、それでもやっちゃう人はいる訳で…。

 『嘘吐きアプリ』は、外部認証プログラムみたいな感じにして、単純にツイートする時に、末尾に『(嘘)』をつけるだけ。やることは非常に単純だけど、例えば…



 『飲酒運転なう(嘘)』


 みたいな感じになって、それが事実か否かは、少なくともテキスト上では分からなくなる…みたいな。これだけで、いくらか炎上は起きないのじゃないかな…???

 という事を考えたのだけど、写真をアップしたりだとかじゃ、言い逃れできませんよねぇ。後、『(嘘)』がつこうとも、社会的、倫理的、人間的、悪魔的に許されないツイートは、出てくるでしょうけど…。

 でも、やる事は単純なんで、ちょっとプルグラムとかをかじって、『嘘吐きアプリ』とか作ってみたいな。後、『早食いアプリ』も作りたい。こまねち。