ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小説をリメイクするという発想。

スポンサーリンク

 小説ブログ http://throw.g.hatena.ne.jp/yarukimedesu/ に関してだが、新しく書くのもよいのだけど、人気ブログでもないから、過去作品を掘り起こしと同時に、掘り起こしてリメイクしていくのも面白いのじゃないかと。

 文章を推敲したり、加筆したり、絵や写真を足したり。

 過去まで掘り進んでくれる人は希だろうし、慢性的なネタ不足と書く気力不足を解消するのによいかも知れない。

 ブログ小説って結局、トップページにある間が、旬なんですよねぇ。同じ内容でも再投稿するだけで、価値が増すみたいな。


 ちなみに以下は、3年前に日記形式で書いた小説。

http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-1550.html

 ネットで人気のあの日記型小説の影響をかなり受けているのだけど、今まで書いた小説で一番好きかも知れない。あれから3年。当時の同じような状況になってしまったなぁ。