ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

右よりな気配

スポンサーリンク

 実は、ニュースに乗り遅れて、尖閣諸島の事とか良く知らないのですが、動画がyoutubeにアップされたりして…。さっき、近所の大井神社に行ってみれば、「尖閣諸島は日本の領土です!署名お願いします!」みたいなコーナーがあった。

 実を言うと、私的には、領土とか割とどうでもよい。いや、国際的な問題だとか、経済水域とか、そういうのは大事だと思うのだけど、根柢の愛国心とかがない。税金は沢山納めないといけない気持ちはあるけど。

 そもそも地球なんてのは、みんなのモノじゃん。とか書いたら怒られるだろうか。しかし、youtubeへのアップロード関係のニュースを見ていると、「領土!領土!」って感じで、街頭インタビューも「領土!領土!」って感じの人がピックアップされているし…。

 一つ感じたのは、ここ2日間くらいTVの様子が、なんか、右に傾いている希ガス。なんかそれはそれで怖いなぁ、と。怒られるかも知れないけど、領土とかはさておき、またーりと、ぬるっと、暮らして行きたいなぁ、と。

 なんか、近いうちに戦争が起きるのじゃね?と感じた2日間であった。怖いなぁ。