ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題ごはんの友は、マヨネーズ&醤油である。

スポンサーリンク

 今週のお題、ごはんの友です。

 ご飯の友って何かな?と考えて、最初に浮かんだのは、「瓶詰えのき」だったのですが、いつも常備している訳でもなく、昨今はあんまり食べてないなぁ、と。小学校の時は、瓶詰えのき茶漬けは最高!どこまでもいける!と思ってました。

 そして、最近のごはんの友って何かな?と考えたら、マヨネーズ&醤油でした。異論反論(気持ち悪い!とか)はあるかも知れませんが、ごはんに、マヨネーズと醤油をかけたら、どこまでもいけます。

 気分で、高確率で、七味唐辛子もかけます。

 おかずがなくて、作るのが面倒な時とか、独り呑みのマックス状態に入ると、マヨネーズ醤油ご飯をドンブリで2杯くらい食べてしまう時もあります。卵かけご飯醤油みたいな感じで、専用マヨネーズとか出てこないかなぁ。出ても買わないかもしれませんが。