ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜初撃ち感想

スポンサーリンク

 せっかく、9500円も使ったのだから、感想くらい書かないとね!

 …なんで9500円なんて半端をしたか?と言えば、母親からお使いをたのまれて、小銭が全くゼロだったからです。結局、そのミッションは、達成できませんでしたが…。

  • 回転したゾ!(そこそこ)

 9500円で209回転したから、1000円あたり、22回転。すごく回る!ってほどでもないけど、悪くもない。ただ、ムラがあって、最初の500円は、それだけで20回転くらいしてたし、体感として、500円で5回くらいしか回ってない時もあった。9500打ちきって、スタート時よりも、209回増えてた感じです。

  • 台の感想だゾ!

 差て。台の感想ですが、私は、かなり楽しい台だなーと思いました。ネットで前評判を見ていると、演出が少ない!って不満が多かったですが、前作の最後のシ者が演出過多という不満があったからこそ、演出が控え目になった訳で…。1パチでシ者をやってて、キール・ローレンツ「さあ行こう」→シンジ君群予告→綾波さん月背景→VSラミエルのリーチが来て、外れた時はガクーってきましたもの…。

 それを踏まえると、覚えている範囲で、209回で、零号機出撃が3回。シンクロリーチが何回か、というのは少ないかも知れない。あと、シンジ君の心象風景の予告と、トウジ氏がシンジ君を殴っている(序のシーン)の予告も見たなあ。

 結局、連チャンに入れば、爆裂で予告は観れる訳だから、通常時は、こんなもんでよいのじゃないかと。海シリーズ(そんなにやってないけど)をやっているような感覚で望めばよいのじゃないかと。

  • 先読み予告だゾ!

 赤玉保留とかは出ませんでしたけど、コアフラッシュの転倒とか、先読みっぽい予告は何回かでました。今回は、その辺りを楽しめばよいのじゃないかと。シ者は、演出過多なのが分かってましたから、保留2で中くらいの期待値の予告の場合は、保留を増やす意味で打ってました。1パチなら、なお、です。

 今回は、演出頻度が少ないからこそ、演出が出てきた時は、ハンドルから手を放し、もしくは、玉の射出を止めてみてはいかがかと。ステップアップ1とか、水色シャッター予告では、当たらないでしょうけどねぇ。

  • 射出を止めてたゾ!

 別にいっぱい打ったらよい訳でもなく、まあ、保留が途切れると、ちょっと、悲しい気持ちになりますが、演出の時に玉を止めたり、ステージに入ったら、玉を止めたり、3保留で玉を止めたり、そういうのもパチンコの楽しみじゃないかと。

 まあ、普段、1パチ派ですから、強気な打ち方が出来ないって事もありますが…。

  • エヴァ好きだゾ!

 エヴァ好きとしては、頑張って稼働して欲しい所。1パチに流出したら、1パチで打つかも???なんとなく、マックスタイプよりの違う型番タイプが出るような予感がするけど、遊パチバージョンとか、250分の1くらいのスペックのヤツとかでないかなー。

  • 後悔してないゾ!

 差て。当たる当たらないは、運否天賦。確率的には50%くらいまで行って無理だったのだから仕方がない。財布の中に1万円しか入れてなかったから、無駄な追い込みもしなくて、よかった。うん。

 うーむ。1円パチンコをする機会を減らして、4パチを、CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜をやろうかなー。楽しかったなー。